2013年9月10日火曜日

知らなかったアイテムの送り方

前回のトラブルではプロフィールが表示されなかったため、フレンドや同一グループ、近隣にいる人以外のアバターにはアイテムが送れませんでした。
送り先のアバター名だけは知っているものの、検索機能が動作してくれないので困り果てていました。
その時見つけた手段。
多分皆さんが普通に行っている方法だと思います。自分用に _〆(Θ゚*)メモメモ
  1. 送りたいアイテムを準備、パーミッション等を確認 送付アイテムのパーミッションチェックは忘れずに
  2. アイテムを取ってインベントリに入れる アイテムを共有するには一度、インベントリに入れる必要がある
  3. 右クリックから該当アイテムを共有、共有したい相手を検索の結果一覧から選択して決定 アイテムの共有を選ぶと、その相手を検索するウィンドウが開く
  4. もちろん相手がオンラインじゃなくても大丈夫 通常のアイテム送付時と同様、送付完了の通知がある
  5. 受け取ったアイテムのパーミッションも設定通り 受け取られたアイテムのパーミッションは間違いなく設定通り
この方法でもアイテムを送れるんですね。知りませんでした。
共有という言葉がちょっと怖かったのですが、自分が所有するアイテムのコピーを相手に送るだけのようで。
パーミッションも自由に設定できるし、プロフィール等から送るやり方と全く一緒なんですね。

送る相手を検索してからアイテムを選ぶか、アイテムを選んでから送る相手を検索するか。
その手順の違いだけなのかな (゚Θ゚*)?
まぁ滅多に使うこともないだろうとか思っていましたら、こんなことに。 プロフィール表示障害のお知らせ
プロフィールが表示されません。
ベータグリッドでは毎度の事ですが、メイングリッドでは今のところ見たことないので大丈夫かな。
まぁあんまりメインには居ないんですけどね (。゚Θ) ~♪

0 コメント:

コメントを投稿