2010年6月30日水曜日

Black Hair series02 RU

プリム不足により刈り上げ状態を露呈したショートヘアですが、なんとかなりました。
できるだけプリム数を増やさずに、対策した結果です。
様々な角度から見たショートヘア
変更点は襟足にプリム追加。ぱげを隠す。
ついでに前髪左部分のプリムを数個減少。まとまりの無さを解消。

結果。総プリム数96個。
うーん、頑張った (゚Θ゚*)

新作ショートヘアのパッケージ

ブラックヘア第1弾同様、見た目はほとんど黒髪です。
艶の部分だけ、色が異なります。
gray、ocean blue、blue、pink、red、yellow、grass、greenの計8色。
セット売りのみとなります。



さて。
今まで何度かこのショートヘアを紹介してきたので、アップ写真は控えました。
そこで、この方に登場していただきます。
懐かしいデフォルトアバター女性版
みんなの憧れ、Girl Next Doorさんです!
「ミナサン、ワタシノ元ヲ去ッテイッタノデス」
「………。」

そんな彼女の髪の毛だけ、すべて数値0にします。つるっぱけです。
そして「流」をかぶせてみました。
今作のショートヘアを装着した感じ
「流」は、Head size 29を設定していますので、デフォルトアバターの彼女には小さすぎました。
彼女の頭サイズは65なのでした。

そこで、この状態のままプリムヘアをリサイズします。
「両側を引伸ばす」にチェックを入れておくと、ヘア中心点はそのままに自由に拡大縮小できます。
適当な大きさにリサイズした後は、前後または上下移動させるだけでフィットできる筈です。
アバターの頭サイズに合わせて、プリムヘアをリサイズした様子
― あれ?
なんか異様に似合っている気がする。
???
か、可愛い…と思ってしまうのは、親馬鹿ってことですか?

そんな「Black Hair series」は、.: Spelunker :.でお求め下さい (*゚Θ゚)ノシ

2010年6月27日日曜日

セカンドライフで虹彩を

スキン「水声」に合わせて制作したアバターアイですが、これまで以上に気合を入れて虹彩を描きました。
まぁ例によって、ほとんど分からない位に縮小されてしまっていますけど (;゚Θ゚)y─┛~~

光の反射加減は毎回変えております。
今回はそれに加え、黒目と白目の境界をダークブルーでぼかしてあります。
これまでは立体感を出そうと、明るい白系の色で光らせていたんですが、どうも暗めにした方がいい塩梅のようです。

ついでに、日本女性に特化してみようと「Black Hair シリーズ」に続いて「Black Eyes」にしてみました。
色の変化は、虹彩の一部分のみに留めています。

The Black Eyes series Package(size100%)
瞳サイズ100%版パッケージ

形状は楕円タイプです。
ここまで楕円タイプが続くと、真円タイプも作りたくなる気まぐれ鳥ですが…。
果たしてニーズはあるのか… (´Θ`)zzZ

虹彩カラーバリエーション
うん。やっぱり色の違いが分かりづらいですな。暖色と寒色の違い位かな、ハッキリしているのは…。
虹彩なんかどっかに吹き飛んじゃってるよ ヽ(;゚Θ゚)ノ ヒャー

瞳サイズ100%、110%、120%の比較
サイズ比較は上から100%、110%、120%。これまでと同じです。

とりあえず自分的には、今までで一番満足な品となりました。
.: Spelunker :. 本店のみの取り扱いです。

2010年6月22日火曜日

Skin for Japanese girl

という訳で、ようやく新作スキンの販売ができました。
ここ数週間のブログ更新は滞っておりましたが、水面下では活動していた訳なのでした。

実は先月末から今月頭にかけて、スキンのカラーバリエーションから新作ヘア、新作アイに至るまで準備は完了していました。
が。
パッケージ撮影のため様々な角度でカメラ操作していたところ、上半身と下半身のテクスチャ境界線が妙に気になり始める。
周囲を暗くしてモニターをガン見し続けると、テクスチャの切れ目が浮き上がってきました。
カラーバリエーションの一つである濃い目のスキンで、その現象が起こってしまいました orz
長い時間かけて調整したはずなのに… ・゚・(ノΘ`)・゚・

はい。この数週間、そこだけやり直しておりました。
あまりに悔しいので、ランジェリーの新カラーもスキン同梱用に作りました。
いや大した物ではないんですけど。一色だけ。
そんなスキンの種類は以下の通り。

スキンカラー、パールとそのリップカラー6色
スキンカラー:パール

スキンカラー、ピーチパフとそのリップカラー6色
スキンカラー:ピーチパフ

スキンカラー、サクラとそのリップカラー6色
スキンカラー:サクラ

スキンカラー、キャラメルとそのリップカラー6色
スキンカラー:キャラメル

各スキン共に、6色のリップカラー(Ash、Camellia、Mandarin、Rose、Shell Pink、Violet)同梱です。
全体的にスキンの色は前作(晴雪ver.2)と比べはるかに白くなっています。

水声シリーズパッケージ
ようやく2種類目なので、未だセカンドライフのスキン屋とは言えないな…こりゃ (;゚Θ゚)ゞ
.: Spelunker :. 本店のみの取り扱いです。



…ちなみに。
スキンの箱詰め作業中、雷が激しかったのですが余裕をかましていたら (。゚Θ゚)~♪
1分停電。
十数時間後改めてインしてみたら、身に付けていた新作ヘアの透過テクスチャだけ表示がおかしく。
テクスチャの一つを表示してみると派手なカーペットのような模様に。
慌てて再ログインしてみると、その表示してみたテクスチャ様だけが昇天なされていました。

くそー表示させずに再ログインしとけばよかった! ヽ(#゚Θ゚)ノ ウキー
24時間後。修正しようと今確認したら、直ってるし。どーなってんの Σ(゚Θ゚;)