2009年11月29日日曜日

そういえばランジェリーの線画を公開してなかった

スキンを寝かせてから、どのくらい経っただろう。
もうかなり発酵していますが、他の作業がそれに追いつけていません (゚Θ゚)
残っている作業は…。

1. スキンのイメージに合ったランジェリーの制作
2. 同じくプリムヘアの制作
3. スキンのカラーバリエーション制作
4. パッケージ用撮影セットの制作

―といったところでしょうか。
しかも、ランジェリーとヘアはそれぞれカラーバリエーションも準備しないといけないですし。
やること一杯だな。こりゃ。
発酵しすぎて賞味期限切れないようにしないと。

んで。
現在はランジェリーのテクスチャを描画しているワケですが。
こりずにまたしてもレースを描いてました (;~Θ~)
おかしいなー。
今回はシンプルにまとめようと決心してた筈なのに。ドツボにはまって初めて過去の決心を思い出しました。
しかも、以前より難解な箇所に描いて苦しんでいる自分がいる (  ;゚)

そんな苦しみは置いといて。とりあえず線画が形になってきたのでご紹介。

新作ランジェリー線画前面
こんな感じです。ようやくココまで来た (*゚Θ)=3

新作ランジェリー線画背面
肩紐は付けません。
ホック部分はこれからどうするか悩みます。

しかし相変わらずレース模様が潰れまくりですな。
新作ランジェリー線画側面
まぁこれまで通り、雰囲気のみで押し切ろうかと思っています。
…それしか方法を知らない (||゚Θ゚)

ブラのカップ部分はテクスチャが伸びきっている
とはいえ。
横乳部分がこれでもかって位伸びきってますね。シェイプでバストサイズを変更できる訳だから、仕方ないですけど。
模様がある分、スキンよりも描画が大変。
胸部と背中の境界、つまりテクスチャの切れ目の前後でレース模様が別物のようです。
色々試しましたが、コレが限界。
ココこそ雰囲気で突破できればいいんですけどね―着色でなんとかなるさと楽観してみる。

テクスチャの切れ目を目立たなく出来ただけでも今は満足。
…出来てるのかしら (;゚Θ)

ランジェリーのテクスチャが途切れた状態
ちなみに切れ目修正する前はこんな状態。

そう。
右側面はまだ未調整。
これから再び作業突入なのでした。

……。
左側面の調整だけで土曜日まるまる潰れましたけどね~。




・゚・(ノΘ`)・゚・

2009年11月26日木曜日

苦肉の策、空回り。

えー。
昨日お伝えしたモールが閉鎖になります Σ(゚Θ゚||)
落ち込むニワトリ
1日で終了…。





こうなりゃ、もう。
やけくその雄鶏
おどっちゃえ~。



…。
最近更新してなかったブログのネタになったからいいや♪
本店の商品増えるからいいや♪

あ、でも苦肉の策だったコンタクトレンズケース(風)がムダになったかー。

撤去作業は土曜日になりそうなので、わたし人生初のラキボ経験は4日間でした。
おわり。

2009年11月25日水曜日

苦肉の策。

Fukuoka Honey's Mall」にて、以前からちょっとずつ開店準備をしていましたがようやく作業が終了しました。
ま、新商品なんてないんですけど (;゚Θ゚)
fukuoka shopping mall
ここではベンダーではなく、一品一品設置しています。
プリム数が多くなってしまったこともあり、スキンは取り扱っておりません。
これが本店と違うところですね。

そして。
ラッキーボード景品の準備が手間取りました。

いや…景品を箱詰めにしなければならないということで。
パッケージをどうするか悩みまして (゚Θ゚;)
苦肉の策がコレ。
ラッキーボード景品パッケージ
本来ならスカルプトで制作すべきなんでしょうが、そんな経験も知識もなく σ(゚Θ゚;)
単なる1プリムにテクスチャでなんとか誤魔化した程度です。
コンタクトケース風を目指しましたが、なにがなんだか状態ですな。

景品は以前紹介した、星雲シリーズ番外編「プレアデス星団」です。

さて、景品パッケージのサイズは少々小さめです。
どの位の大きさなのかサイズ対比してみる。



景品パッケージのサイズ比較
…うん。分かりませんな (゚Θ゚)y─┛~~


只今のところ、景品は本店では取り扱っておりません。
このテナント限定ですので、よろしければどうぞ ヾ(゚Θ゚)
http://slurl.com/secondlife/Fukuoka/63/19/23

2009年11月11日水曜日

ランジェリー・パステルカラー5色追加

ランジェリーを新調しようと、色々下書きしてはみるものの…なーんかしっくり来ず。
どないしましょ。
―なーんて悩んでたところ。

以前お問い合わせされた方とは別に、LR-LS02の白やピンクを希望するIMを頂きました。
新作に手間取っているし、気分転換とPhotoshopの練習も兼ねて挑戦してみることに。
※↑ 建前
潰れているレースにもかかわらず、綺麗と褒めて頂きましたことですし。
※↑ 本音
 …いやその、褒められて伸びるタイプですから (*゚Θ)

とは言っても元々薄いトーンを考慮せずに描画していたテクスチャであったので、質が落ちるかもしれないという不安の中、色調を調整してみました。

万一のためにパーツごとレイヤー分けをしていたので、新たに描き起こすことは可能ではあります。
しかし新たに描き起こすのはあまりに非効率。今後のためにも簡単に調整できる手段を選びました。
ほとんど経験がない調整レイヤーの練習をすることに。

それにしてもPhotoshopは10年近く愛用している筈なのに、使いこなせていない機能が多い。
いかにお絵描きとしてしか使用していないか…露骨に思い知らされます (  ;゚)
フィルターも出来るだけ使わないようにしてたし。
これからは本来の写真加工スキルも身に付けないとマズいかな。

そんなワケでして何とかなったパステルカラーは5色でした。
薄いトーンに合わせてレースの影なども調整したこともあり、想像以上に時間がかかってしまいました。
5色追加のランジェリーイメージ
出来上がりはこんなところでしょうか。
淡い色って仕上げるのが難しいです。今後は考慮して描かないといけないですね。

そして目印はこちら。
我ながら更新頻度が低すぎです。このお知らせボード・テクスチャを準備するたびに、商品の制作スピードのなさに気づかされます σ(゚Θ゚;)
ようやく更新(;゚Θ)=3お知らせボード
同梱カラーは5色。前回の半分ですので、価格も半分です。

新色追加パッケージ
旧作ランジェリーの追加カラーですので、パッケージをこれまでのと差異をつけてみました。


きっかけを作っていただいた、お問い合わせされたお客様にはささやかなお礼として送付させて頂きましたし。
一段落。
んで、心機一転。
新作ランジェリーの構想に改めてとりかかります 壁|Θ゚)ノシ